AUでブラックリストに載る方法まとめ!短期即解の期間が厳しく変更!?
AUでブラックリストに載る方法まとめ!短期即解の期間が厳しく変更!?
8月からのAU新ルールで、ブラックリスト入りの基準が厳しくなったとの情報が入っています。
今まではAUは何でもありでブラックリストは存在しないとの噂もありました。預託金さえ積めば誰でも契約できるとか。
でも今の現状を見るとBLブラックリストをAUは持っているといっていいと思います。
そのブラックリスト入りの条件とは?
短期で即解約を繰り返すことが一番危険です。短期即解を2回以上するとブラックリスト入りする可能性が高いです。
1回目は大丈夫みたいです。いきなり即解してBL入りというのはAUでは聞きませんね。(即日に即解約はさすがに危ないと思いますが)
それでは短期即解とは何ヶ月で短期扱いになるのか?
3回の月跨ぎという説が有力です。9月に契約したなら12月までということですね。10月や11月に解約すると危険ということです。
今AUiPhone5にMNPしたなら次のMNPチャンスは12月の年末ということです。
短期即解はブラックリストに入らないためにも、避けたいですね!!!
iPhone14シリーズと激安iPhoneSE大量入荷決定!WEB問い合わせした人限定で特別キャッシュバックも! スマホ乗り換え.com WEB問い合わせはこちら